グルコサミンのサプリを摂取する|やわたの健康食品で快適ライフ

男の人

細かな要望へ応える

サプリメント

関節には軟骨成分が存在しており、それが潤滑油的な働きをみせることでスムーズな動作を実現しているとされている。そんな状態に変化が起き始めるのが中高年世代と言われており、原因として考えられているひとつが軟骨成分が失われていくことであるようだ。そこでやわたでは、軟骨の生成を助けるグルコサミンのサプリメントを発表している。やわたの特徴には提案力があると思われ、ベニズワイガニを原料としたものやトウモロコシ由来のもの、ローヤルゼリーに加えたものなどがみられているようだ。またやわたではグルコサミンのサプリメントと同時に摂ることで、さらなる相乗効果を生むサプリメント(フィッシュコラーゲンピュアラ、国産ヒアルロン酸など)を提供しているところも特徴と言えるかもしれない。

グルコサミンのサポート成分として有名なのがコンドロイチンやヒアルロン酸である。そういった成分はやわたの国産グルコサミンにも配合されているようだが、より多く摂れるように特化させているものも用意しているようだ。コンドロイチンでは国産サメ軟骨カルシウムというもので、サメの軟骨成分(コンドロイチン)と牡蠣の殻から抽出したカルシウム、ビタミンDが主成分である。国産ヒアルロン酸には、乳酸発酵で生まれたヒアルロン酸が使用されていたり、体に嬉しいスムーズさをサポートしてくれる成分としてコエンザイムQ10、エラスチン、オリーブスクワレンも配合されているようだ。こうしたようにやわたでは、たくさんの選択肢がみられておりアプローチの幅を広げている。